Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

29個目:どどんと豪快!銀鮭弁当!

皆さま、こんにちは。Cathekoです* 

2022年ラストを綴ってから、おそろかになっておりました…本年もどうぞよろしくお願いいたします- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

最近、作り置きというものにハマっております。母上のように映えるようなオシャレなおかずは作れないので、茶色いお醤油ベースのものが何品も出来ます…(震え声)

しかも大抵がアク抜きして、出汁で下味つけてグラグラと煮てから味付けするのでかなりの時間、台所を占領することになり…ご飯が炊けないと小言を言われております(⚭-⚭ )涙

根菜類を「歯に刺さる」などと言って食べない人が出ないようにと…せっせと煮ているのに…。今度そんなこと言ったら、生の人参を口に押し込んちゃうぞ‪((((꜆ ˙-˙ )꜆🥕

【今日のお弁当】銀鮭、マカロニサラダ、卵焼き、玉こんにゃく、ベーコンとピーマン焼いたやつ、ミニトマト、白米

f:id:Catheko:20230116130604j:image玉こんにゃくは、父上様が分刻みで煮込みました🫣わかる人にはわかるであろう…この意味が…。