Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

15個目:腸も喜ぶお寺ごはん弁当!

皆さま、こんにちは。Cathekoです*

ブログをはじめて1ヶ月が過ぎましたが、未だに慣れないことばかりの日々です…。たくさんの方が読者になってくださり、日々お弁当を作る母上も大変喜んでおります๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡

お弁当に入れるご飯は100g、おかずは量よりも品数重視…という何とも母上泣かせの要望を提示してしまっているのですが、それでも毎日のように美味しいお弁当を作ってくれる姿に感謝感謝です。

先日、とある行事があり母上がお手伝いに行っておりました。そこで作ってきたおかずがものすごく美味しく、腸も大喜びしするんするんと身体が軽くなりました(˶ฅωฅ˵)照

うちでもあの味が作れるようになりたいな…次の機会があればCathekoも是非お手伝いに行きたいです!!

【今日のお弁当】ぜんまいの煮物、昆布とこんにゃくの煮物、豚肉の炒めたやつ、茹でたブロッコリー、卵焼き、赤かぶの漬物、白米(のりたまサッサッ)

f:id:Catheko:20221124124856j:image五臓六腑に染み渡る…そんな素敵なお弁当でした"٩(ー̀ꇴー́)