Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

20個目:芋好きによるリクエスト弁当!

 

皆さま、こんにちは!Cathekoです*

昨日のとっくりいもは、自然薯系のおいもでなかなか美味しかったですʕ ◦`꒳´◦ʔ今度は、すりおろしてとろろで食べたり、お漬物にしたりしてみよーっと!!

過去の記事に少し登場した父上なのですが、大の芋好きなのです(⚭-⚭ )Cathekoだって芋は好きですが、それを遥かに上回るレベルなのです。先日も煮物を作った時は、1人でお皿を抱え込んで食べておりました…。煮物の芋も好きなのですが、ふかし芋も大変好物のため…よく食卓に登場します。しかしながらCatheko的には、もうふかし芋の年間消費量はMAXまで達してしまったので今後は少し控えてもらえると嬉しいです…切実に…。

そんなこんなで、今日のお弁当は父上の大好きな里芋を使ったお弁当になります。仕事の合間を縫って、里芋をいそいそと買っている姿を思い浮かべるだけで少し微笑ましいですね(棒読み)

【今日のお弁当】里芋の肉じゃが風、無限ピーマン、赤かぶの甘酢漬、なます、柿入りミートソースパスタ、白米(味海苔ぱらぱら)

f:id:Catheko:20221202124309j:image無限ピーマンを考えた人…すごいよなぁ՞⸝⸝ᵒ̴̶̷ 𓈞 ᵒ̴̶̷⸝⸝՞