Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

36個目:3月1日はマヨネーズの日!

皆さま、こんにちは!Cathekoです*ついに3月になりました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)そんな今日は、マヨネーズの日です。

これといってマヨラーではありませんが…ほぼ毎日欠かさず使っている気がします。

そういえば先日、1人で朝ごはんとお昼ごはんを済ませることがあったのですが…何を思ったのかいっぱい食べたい一心でキャベツ半玉とうどん2玉を使った和風ペペロンチーノを作りました。アンチョビと塩コショウの塩分によりかなり浮腫み…帰宅したお母さまには「なんか…丸くなった…?」と心配されました涙

皆さま、塩分過多には気をつけましょう!

【今日のお弁当】甘辛いタレを絡めた唐揚げ丼(白米⇒キャベツ⇒マヨネーズ⇒唐揚げの順)、ミニトマト、春っぽい青菜を茹でたやつ、赤かぶの酢漬け、うの花、黄色いたくあん、塩こぶf:id:Catheko:20240301131812j:imageお味噌汁は油揚げ🎶