Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編:丁寧なくらしとは

皆さまこんにちは!Cathekoです* 今日はお天気も良く快適な通勤が出来ました。 週末に高校時代のお友達とランチに行ったのですが、終始下世話な話ばかりしてお互い遠い目をしながら「うちらもうアラサーなんだよ…」とボヤいてました。 いい女を目指すべく、…

番外編:思い出の香り

皆さま、こんにちは。Cathekoです* 試行錯誤中でして、今回はお昼の時間にブログを載せてみました( ꈍᴗꈍ) 小さい頃から、お夕飯の時間が近付くにつれて色々なお宅から美味しそうな匂いや料理する音が聞こえてくるのが好きなのですが…一つだけ苦手なものが…

5個目:秋の行楽弁当!

皆さま、おはようございます。Cathekoです* 昨日はお天気が良かったので、顕微鏡で観たら面白そうなものを探す旅をしてきました!例の大きなおにぎり3つを平らげる男性社員と一緒だったのですが、そこら辺に生えていたきのこや、小さめの虫、落ち葉を躊躇な…

4個目:豪華つくね弁当!

皆さま、おはようございます。Cathekoです* 先日、お昼を休憩室で食べていたら割と歳の近めの男性社員が「美味そうっすね」と覗いてきたことを母上に伝えたら、「その人が1番母を褒めてくれる!」っと返してきました(× × ) ぐぬぬ…確かに。母上のおいしい…

3個目:大人の彩り弁当!

皆さま、おはようございます。Cathekoです* ここ数日は寒すぎてお布団から出れず、近所を散歩するわっふん(犬)様にも会えないまま出勤という少し寂しい朝を過ごしてます…(なら早く起きてくださいby母上) お昼を食べていると、職場の方に「んまー!かわ…

2個目:秋の味覚弁当!

皆さま、おはようございます!Cathekoです* だんだんと吐く息が白くなり始めたのと、近所の金木犀が2度目の開花を終えたのでいよいよ冬が来るな…と感じ始めました( ˘꒳ ˘)スーパーでも鱈や鰤がお安くなってきたので、旬なものをいただいて、そろそろ秋とお…

1個目:みんな大好きから揚げ弁当!

皆さま、おはようございます。Cathekoです* 今日からまた月曜日ということで…1週間頑張りましょうദ്ദി˶ー̀֊ー́ ) なお、Cathekoの母上は、週明けが近付くと「ゲッツ曜日がはじマンデー♪」とお尻をフリフリしながら歌ってくれますので、日曜日特有のあの現象に…

0個目:お初にお目にかかります。

皆さま、はじめまして。Cathekoと申します* わが家のお弁当を含めたお昼ごはんの記録と、覚え書きレシピなど含めてブログを書いてみたいな…と思いいそいそと始めてみましたので、どうぞよろしくお願いいたします(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ 【今日のお弁当】今回は、…