Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

25個目:れんこん入りつくね弁当!

皆さま、こんにちは!Cathekoです*

本日はなんと…母上よりも早く起きることに成功しました|•'-'•)وナイス!お米も朝ごはんの前に余裕を持ってしっかりと炊けました。早起き出来たので、朝のタスクをこなしつつコーヒーを飲みながら、シュトーレンも美味しく優雅に食べることが出来たので大満足のスタートでした。

先日、直売所で野菜やおからを購入したのですが…あまりにも葉物野菜ばかり買うので、父上が料理をする番になったら「葉っぱばっかり買って…」と少々お怒り気味でしたʕ ◦`꒳´◦ʔ笑

ちなみにそんな父上が作ってくれたのは、某メーカーのグラタン!久々に食べたら、懐かしい味がしましたが…やはり母上の作る美味しい手作りホワイトソースに慣れているので、粉っぽさが残っていました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

P.S 母上曰く、父上はこれまで牛乳と水で作るのではなく水だけで作っていた…という強者らしいです…。

【今日のお弁当】つくね(甘辛いタレ)、鮭、野菜炒め、ミニトマト、ゆで卵、茹でたブロッコリー、うの花、雑穀米

f:id:Catheko:20221214125459j:imageうの花は、我が家では争奪戦が起きるレベルでみんなの大好物。今回は干しエビ入りです🦐