Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

13個目:母は違いの分かるいい女!新米🌾弁当!

皆さま、こんにちは。Cathekoです*

例のカツアゲ状態で購入したお米ですが、なんとコシヒカリの新米でした(๑°༥°๑)Cathekoはどの品種かまでは分からず…とりあえずおいしい!としか感想が無かったのですが…

母上は、食べる前から炊きたての香りを嗅ぐだけで「これコシヒカリだね〜🌾」と。どうやらお米の違いがわかるいい女らしいです!!

その点、例のワイルドな香りがするキノコを調理していた父上はお米がいつもと違うことにも気が付かず…でした笑

【今日のお弁当】塩鮭、ミートソースパスタ(ソースは手作りです!)、パプリカのマリネ、ほうれん草のナムル、卵焼き(海苔)、高野豆腐と竹輪の煮物、白米

f:id:Catheko:20221117075449j:imageお弁当の仕切りとしてサニーレタスを導入しました꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱アルミカップに白米がくっついて、ウガウガする時間が無くなるのでオススメです!