Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

22個目:スタミナたっぷりドカベン!!

皆さま、こんにちは。Cathekoです*

Cathekoが一人暮らしをしていた頃、実家に帰ると必ずお弁当を持たせてもらっていました꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱今思うと、好きなものばかり(ほぼリクエストしていたから)で、大変食べ応えのあるお弁当でした。

お弁当にはたくさんの思い出が詰まっています。複数回の引越しにより、お弁当箱の蓋や仕切りが行方を晦ましたものもありますが…懐かしいお弁当箱を見つける度に、このお弁当を持ってあの場所に行ったな〜とか、この時はこのおかずが好きだったなぁ〜とか。運動会や遠足、コンクールや受験会場など…いつもどんな時でも離れていてもそばにいて応援してくれているかのような存在ʕ´•ᴥ•`ʔ

そんなお弁当を、Cathekoも作れるようになりたいな…。まずは姉上へ持たせるお弁当?からはじめましょうかね…。

【今日の(載せる)お弁当】うな丼、卵焼き、味噌漬け、豆の和え物、左上のおかずなんだったかな…汗

f:id:Catheko:20221205223140j:imageちなみにこの日は父上がこのドカベン(お弁当箱)を貸してくれました✌️