Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

23個目:旬をいただく愛情弁当!

皆さま、こんにちは!Cathekoです*

12月に入り、より一段と寒さが増しましたね…!この寒さに身体はまだ慣れていませんが、舌は冬野菜の美味しさを堪能しはじめているので…プラスに捉えます٩(〃._.〃)ว

さてさて、少し前に目覚ましのアラーム音をSixTONESにして早起きミッションをクリアしている…と綴っておりましたね?昨晩セットしたものがなぜかSnowManのもので、起きられず気がついたら7時でした…。あ、決してメインボーカルの渡辺翔太氏を責めたい訳ではありませんので何とぞ…。

飛び起きてからは、ひえええ…お風呂も洗ってないし、お洗濯物も回収してないし、顔も水でバシャっとしか洗ってないのにとバタバタ状態。それなのに、100gの白米と納豆にめかぶを混ぜたものをしっかりと食べ、ついでに10枚切りのパンも半分食べました。

"働かざる者食うべからず”ならぬ、朝起きざる者食うべからずと…母上さまに言われぬ様、頑張って起きます。そして早起きしたご褒美にコーヒーやココアを飲むんだ…\(-Ò。Ó-”)

【今日のお弁当】豚肉の炒め物、かぶの煮物、キャロットラペ、ネギ入り卵焼き、山ごぼうの漬物、白米(黒ごまバサ〜)

f:id:Catheko:20221208124658j:imageこのモダン調のお弁当包みは、学生時代に母上さまからいただいたもの!とってもおしゃれ❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀