Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

11個目:哀しみの紫キャベツ弁当!

皆さま、こんにちは。Cathekoです*

番外編が続いてしまい、今日からしばらくはまたいつものおいしいお弁当に戻ります。

昨晩、仕事を終えて帰宅すると父上が山から採れた大量のキノコを煮終えたところでした。山から採れたので、独特なワイルドな香りが漂います。キノコがワイルドなのはいいのです…問題は…そのワイルドな野性味溢れるキノコを保存するために、Cathekoが作ったラペを捨てたのです。

父上は「俺にはこっつらもん固くて食えないから捨ててあげたの」の一点張りで、Cathekoは涙しながら怒りに任せて食器洗いをしましたとさ。紫キャベツよ…ほんとにごめんね。生ゴミボックスに居て、びっくりしたよ涙

怒りに任せて、ワイルドなキノコを捨てなかったことだけは褒めて欲しいです笑

【今日のお弁当】豚肉の生姜焼き風、茹でたブロッコリー無限ピーマン、ゆで卵、カニカマ、ビビンバナムル、紫キャベツのラペ

f:id:Catheko:20221115130455j:imageこれが最初で最後の紫キャベツのラペ…当分の間は父上に対してはプンッてするつもりです。