Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

21個目:トリミング?!目玉焼き弁当!

皆さま、こんにちは!Cathekoです*

目玉焼きを作ろうとして、割った卵をフライパンに入れると…望んでもいないのにフライパンの中でぶにゃ〜と勝手に広がっていきますよね…(๑•꙼꙼꙼꙼꙼꙼꙼ - •꙼๑)ムゥ 目玉焼き専用のフライパンを買うのはいいけど、我が家のキッチンには置き場はないし…セルクルリングを導入するのはちょっと…涙

ぶにゃ〜と広がったままお弁当に入れるのは…と母上は日々考え、今日はついに画像編集のように…トリミングを行い素敵な形でお弁当に入れてくれました。もちろん、トリミング加工を行いカットされた白身はCathekoの朝ごはん🍳

ちなみに、目玉焼きにはお醤油といいたいところですが…主食がパンの時は中濃ソースやウスターソース、ケチャップなどをかけます!皆さまは、どうやって食べますか〜?

【今日のお弁当】トリミング技術を施した目玉焼き、鶏マヨ、ピーマンと油揚げのおひたし、里芋の肉じゃが風、赤かぶの甘酢漬、白米(黒ごまサッサッ)

f:id:Catheko:20221205124921j:image赤かぶの甘酢漬、市販品と同じくらい綺麗な色に染まりました(˶ㅇᗜㅇ˶)