Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

26個目:お題にチャレンジ🍱!

今週のお題ビフォーアフター

皆さま、こんにちは。Cathekoです*

お題というのが難しく、なかなか書いたことがないのですが…今週はちょっと書けそうなお題だったので書いてみます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

何にしようかなって考えましたが、やっぱりご飯がメインなので…一人暮らしをしていた頃と、実家暮らしの今で比較してみました!!

一人暮らしをしていた頃は、オフィスへの出社制限があり…週に2.3回ほどでした。もちろん女性が9割を締めるような企業だったので、ちょっと仲のいい人と出社日が被るとランチに行くことが多く…お弁当は月に5回程度しか作らなかったのです꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

今は、毎日お弁当が必要なので…作ってくれる母上がいることが当たり前と思わずに、美味しく完食し続けます。もちろん…ご飯を炊くミッションが失敗する日もありますが、SixTONES兄さんの力を借りて頑張ります!あと、モタモタと納豆ご飯ばっかり食べてないで、お弁当を詰めるお手伝いとかもね( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )笑

【before】酢豚(鶏肉ver)、卵焼き、ミニトマト、詰めるだけ詰める白米(ゆかりバサッ)

f:id:Catheko:20221216124247j:image

【after】つくね(れんこん入り)、茹でたブロッコリー、うの花、カニカマ入り卵焼き、キャベツの炒め煮、ミニトマト、焼きベーコン、白米(のり弁風)、山ごぼうの漬物

f:id:Catheko:20221216124256j:image一目瞭然、バランスのいいご飯になりましたよね…!!母上様には頭が上がりません(୨୧ ❛ᴗ❛)✧いつもありがとう!