Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

4個目:豪華つくね弁当!

皆さま、おはようございます。Cathekoです*

先日、お昼を休憩室で食べていたら割と歳の近めの男性社員が「美味そうっすね」と覗いてきたことを母上に伝えたら、「その人が1番母を褒めてくれる!」っと返してきました(× × )

ぐぬぬ…確かに。母上のおいしいお弁当に慣れ過ぎて、美味しかったと伝えられていませんでした…反省。ちなみに、その男性社員はとっても大きな手作りおにぎり3つを、元気にモリモリ食べる素敵な方です…。ありゃ、お昼ごはんだけで、2合はペロリだな(´°‐°`)

【今日のお弁当】鶏肉のつくね、茹でたブロッコリー、ゆで卵(黒胡麻ぱらり)、鰯のフライ、人参とほうれん草の胡麻和え、白米(塩昆布ぱらり)

f:id:Catheko:20221022164204j:image胡麻和えの胡麻は、勿体ぶらずに思う存分入れた方がおいしい💪🏻( ᐛ )💪🏻