Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

番外編:思い出の香り

皆さま、こんにちは。Cathekoです*

試行錯誤中でして、今回はお昼の時間にブログを載せてみました( ꈍᴗꈍ)

小さい頃から、お夕飯の時間が近付くにつれて色々なお宅から美味しそうな匂いや料理する音が聞こえてくるのが好きなのですが…一つだけ苦手なものがありました。

それは…母上が1人でお留守番してる時に食べるペペロンチーノです!当時はなんであんな辛くて臭いものを好んで食べるんだろう?もっと具の入ってる美味しいの食べたらいいのに…と思っていました。しかし、自分が大人になった今…お昼からニンニクの効いたペペロンチーノを独り占め出来ていたというのは羨ましい限りなのです。しかも、ペペロンチーノに納豆までトッピングしてたんですよ。

当時は、家に帰ったそばから「くっさーい🤢」と文句をブーブー言っていましたが今ならあれがいかに美味しいものか分かります。オイル系のパスタは作るのが難しいですが、ぜひチートデイに2人で作って食べたいなって思います.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.

【番外編ランチ🍽】たっぷり彩りお野菜のペペロンチーノ

f:id:Catheko:20221028220535j:imageアヒージョ後のオイルにはキノコや海鮮系の旨味が残っているので、たっぷりとお野菜を入れて作りました(∩*˘∀˘*)∩🍳🔥