Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

2個目:秋の味覚弁当!

皆さま、おはようございます!Cathekoです*

だんだんと吐く息が白くなり始めたのと、近所の金木犀が2度目の開花を終えたのでいよいよ冬が来るな…と感じ始めました( ˘꒳ ˘)スーパーでも鱈や鰤がお安くなってきたので、旬なものをいただいて、そろそろ秋とお別れする準備をしないとですね:(´◦ω◦`):カタカタ

余談ですが、小学生時代…最後の調理実習では鰤の照り焼きを主菜、中華サラダを副菜という我ながら渋めのチョイスをしました。当時好きだった子の胃袋を掴んだことで、料理への関心が高まり…現在に至ります꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱

【今日のお弁当】鰤の甘から揚げ、南瓜とピーマンの素焼き、鶏むね肉のケチャップ炒め、ひじき煮、キャロットラペ🥕

f:id:Catheko:20221022183226j:imageピーマンは祖母が育ててるものを、ありがたく頂戴して調理!ところでピーマンは何月まで収穫出来るのかしら…段々と苦くなりつつあるような…🫑