Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

12個目:大事件?!恐怖のカツアゲ弁当!

皆さま、こんにちは。Cathekoです*

昨日のお夕食は例の父上と2人きりだったので、すこーしだけ険悪ムードが漂いつつも「俺が料理したキノコは美味しいんだから、味がしみてて美味しいうちに食えー」とワイルドな香りがするキノコの押し売りをされました笑

…そろそろ本題に参りましょう。

先日、仕事の都合で学校を訪ねたのですが、その日がたまたま文化祭を催しておりました。ちょっと覗くだけ〜と約2合のおにぎりを食べる先輩社員について回っていると、少し強面な生徒さんのエリアに突入してしまいました。あわあわ…と思っていると、どうやらその先輩社員とその強面な生徒さんは顔見知りらしく、「お米買ってくださいよ〜」と楽しげな会話をしており、ちょっとだけ微笑ましくなっていたところに割と大きな声で「そこのネェチャンも金持ってんだろ!!」と言われ、ほぼ強制的にお米を買わせていただきました涙

お米が入っていた袋には「買ってくれなきゃ涙が…」と書かれていましたが、私からしたらほぼカツアゲ状態で買ったので…こちらが涙でした₍ ᐡ ඉ́ ̫ ඉ̀ ᐡ ₎笑

そんなこんなで今日のお弁当には、そのお米が入っています。どんな味がするのかな?

【今日のお弁当】タレカツ(ヒレ肉)、パプリカのマリネ、ゆで卵、茹でたブロッコリー、里芋と根菜の煮物、白米

f:id:Catheko:20221116114101j:imageヒレ肉のカツ(揚げ物)と、ほぼカツアゲされて買ったお米…。ふたつの意味のカツアゲ弁当でした🍱