Cathekoの幸せお昼ごはん🍚

おいしい時間を🍚

番外編:学校の不思議

皆さま、こんにちは!Cathekoです*

今日はお休みなので、小学生の頃にハマって読んでいた「名探偵コナン」を読み返しているのですが…あの頃とは違う疑問や見落としていた所などが出てきて面白いですʕ ◦`꒳´◦ʔ♡

第16巻に掲載されているFile.4「学校の不思議」を読んでいたら、私の通っていた学校にもそのような七不思議があったことを思い出しました。学校の七不思議といえば…夜中に歩き出す二宮金次郎の像や、トイレの花子さん、猛ダッシュする人体模型像、踊り場の大鏡などがありますが…その学校によって少しアレンジが加わって語り継がれているのが面白いですよね!

私の通っていた学校には、体育館の前に大鏡があり午前4時44分にその鏡を見ると吸い込まれると伝えられ、教務室前にある大鏡は午前2時から3時までの間に覗き込むと20年後の自分が見れると言われていました。ちなみに…なぜか今でも午前4時44分前後に自宅などにある大きな鏡は見ることは出来ません:(´⊃ω⊂`):笑

懐かしさに浸ったところで、コナンの続き読まなきゃ〜!!

【番外編ランチ🍽】ぎゅむぎゅむサンド(キャロットラペ、サニーレタス、薄焼き卵、チキンカツ)

f:id:Catheko:20221204155359j:image具材は母上が朝から作ってくれたので、Cathekoはサンドから切って包むまでを担当!サンドイッチを入れるお弁当ケースがないため、ティッシュケースの空き箱で代用したけど…なんか可愛くない( ˘•ω•˘ )涙